ドローンの空撮テスト飛行

今のところ調査では使用したことはないのですが、ドローンの空撮テスト飛行を行うため、佐世保市の鳥帽子岳へ行ってきました!

当事務所では、新しい調査機材のチェックはもちろん「今ある機材を更に発展して使えないか」など常に考えております。

 

ドローンには、当事務所で改造したカメラを設置しております!

 

この日は強風で、上空では更に風が強く、高く飛ばすことができない状況でした。
ドローンを見ながら操縦することもあれば、カメラの映像を手元で見ながら操縦することもあります!

ドーローンを飛ばし始めて間もなく、近くで遊んでいた子供たちが近づいてきて、興味津々に見ています。
中には「僕も操縦できるよ」という小学校低学年くらいの男の子もいました。

その小学生達に、プロの操縦の上手さを見せてやろうと思い、飛ばしていたのですが、あまり驚いた様子もないことから、もしかしたら小学生の男の子はかなり上手いのかもしれません(>_<)

その後、更に風が強くなってきたため、早めに空撮テスト飛行を終えました。

その後、せっかくなので鳥帽子岳の頂上に向かい、ドローンを撮影するために持ってきていたカメラで景色を撮影。

日常ではほとんど風景を撮影することがありませんのでカメラの腕は悪いです(ー_ー)!!
薄らと白いモヤがありますが、佐世保湾や西海市大島まで見えます!

ある程度のズームができるレンズを持ってきていたので、それに交換して大島大橋を撮影。

話は戻りますが、今回はドローンの空撮テスト飛行でしたが、飛行中にすぐに「見つかってしまう」という重大な問題が解決しないため、まだまだ調査で使用するのは難しそうです(+_+)

 

初めてのお客様も安心してお問い合わせください!

ご相談・お見積り無料!

年中無休 9時~20時【電話 0120‐327‐748】 
メールはこちら をクリック

一般社団法人日本調査業協会正会員第2454号
エスアイ探偵事務所



 
   他のお客様の対応などで電話が繋がらない場合はお手数ですが時間をおいておかけ直し下さい。