長崎県の探偵業者届出件数について

探偵業者は公安委員会に探偵業の届出を行う必要があります。
令和1年12月31日時点で、佐世保市では探偵業者の届出が11件あるようです。

11件もの届出があることに私自身も驚いたのですが、ほとんどの業者が副業として探偵を行っているようです。

副業として行うにしても、公安委員会に探偵業の届出が必要になります。

依頼をご検討のお客様は、どこに頼んだらいいかわからないと思いますが、最低でも「探偵業の届出」を行っていることを確認したうえでご依頼されることをお勧めします。

なかには、探偵業の届出を行わず、「無許可」で調査を請け負う業者もあるようですのでご注意ください。
もちろん当事務所は公安委員会に届出済みですのでご安心ください。

 

ちなみに、長崎県全体では38件が探偵業の届出を行っているようです。(佐世保市含む)

 

お悩みごとなどございましたら当事務所までお気軽にご相談ください!

 

ご相談・お見積り無料!【電話 0120‐327‐748】
メールはこちら➝https://sitantei.com/contact/

エスアイ探偵事務所 長崎県佐世保市黒髪町689番地22



 
   他のお客様の対応などで電話が繋がらない場合はお手数ですが時間をおいておかけ直し下さい。